ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ムーンガンダム その6

HGUC ムーンガンダム @ 2018年9月27日

今日は「HGUC ムーンガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

このムーンガンダムには、ツインアイのパーツが2種類付属しています。

HGUC ムーンガンダム
HGUC ムーンガンダム
ということで、写真は「HGUC ムーンガンダム」のツインアイから下のパーツを組み立てたところです。
写真上が透明パーツ、そして下が緑のパーツ使用ですが、さすがにこれだけ色が違うと印象も随分と異なります。

HGUC ムーンガンダム
HGUC ムーンガンダム
そして、写真は頭部の内部構造です。
色違いのパーツは、ツインアイだけでなく、前後のセンサー部にも露出しています。

HGUC ムーンガンダム
さて、写真は頭部を組み立てたところです。
写真は透明パーツを使用していますが、目が奥まったところにあるので、クリアパーツでもそれほど違和感がないのが不思議です。

HGUC ムーンガンダム
で、こちらが緑のパーツを使った頭部です。
この状態だと目や額のセンサーは、緑色なのがはっきりと分かります。
個人的には、やはりこちらの方がよさそうに感じます。

HGUC ムーンガンダム
写真は頭部を横から見たところです。
頭部は1/144なので、かなり小さいですが、ディテールはかなり細かく再現されています。

HGUC ムーンガンダム
写真はムーンガンダムの後頭部です。
後頭部から2本のアンテナが突き出ていますが、ここにアンテナが装備されているのはかなり珍しいですね。

ということで、頭部をムーンガンダム本体にドッキングすると...

HGUC ムーンガンダム
こんなカンジになりました!

HGUC ムーンガンダム
写真は頭部付近のアップです。
このキットにはツインアイのシールが無いのが気になっていましたが、成形色のみでここまでちゃんと再現できるのですね。
(これは今後の流行りになるのかも?)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5340
コメント
copyright ガンプラブログドットコム