ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG サザビー その7

RG サザビー @ 2018年8月22日

今日は「RG サザビー」の腕フレームの組立を行いました。

RG サザビー
写真は「RG サザビー」の腕フレームです。
腕フレームは上腕はグレーのパーツ、前腕は黒いパーツで構成されています。

RG サザビー
写真は腕フレームを横から見たところです。
気になるヒジの可動はと言うと...

RG サザビー
写真のところまで曲がります。

RG サザビー
こちらは腕フレームの内部構造です。
ここから...

RG サザビー
ヒジを曲げると写真の状態になります。
上腕部には、関節と連動して伸び縮みするシリンダーが再現されています。

RG サザビー
写真はシリンダー部分のアップです。
最近のキットではシリンダー機構はあまり見かけなくなりましたが、「RG サザビー」はこれを1/144スケールで実現しています。

RG サザビー
写真は手首部分のアップです。
これを見るとこんな所にも、細かなディテールが再現されていることがわかります。

さて、この腕フレームを本体に取り付けると...

RG サザビー
こんなカンジになりました!

RG サザビー
写真は上半身のアップです。
この状態だと、上半身が何となく貧弱に見えますが、ここにデカい肩アーマーが付けば、きっと印象が変わるのでしょうね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5318
コメント
copyright ガンプラブログドットコム