ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG サザビー その5

RG サザビー @ 2018年8月19日

今日は「RG サザビー」の胸フレームの組立を行いました。

その前に...

RG サザビー
取説を確認したところ、写真のパーツがリアアーマーのフレームに付きそうなので、これを先に装着します。

RG サザビー
ということで、写真のリアアーマーにこれらのパーツを取り付けると...

RG サザビー
写真の状態になりました!
うーむ、リアアーマーに重厚感が出て、さらに立派になりましたね。
このリアアーマーは...

RG サザビー
左右のパーツが展開するようになっています。
展開時は中のディテールが露出します。

さて、ここからが今日の本題です。

RG サザビー
ということで、写真は「RG サザビー」の胸フレームです。
胸部は胴体の黒いパーツが腰へ接続するために必須のパーツとなっています。

RG サザビー
写真は「RG サザビー」の胸フレームを後ろから見たところです。
後方にはかなり太めのジョイントが2つ見えています。

RG サザビー
こちらは胸フレームを横から見たところです。
胸フレームはこの状態から...

RG サザビー
胴体と胸部の2箇所の関節が可動して写真のように上半身を下に向けることができます。

RG サザビー
写真は胸フレームを上から見たところです。
肩関節は写真のように2軸で可動して、前方と上下に可動します。
また、首にはジオンのモビルスーツらしく動力パイプが見えますが、これはフレームとの一体成型となっています。

RG サザビー
さて、胸フレームを下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!

RG サザビー
写真は上半身のアップです。
今のところ下半身に比べ上半身がコンパクトに見えますが、肩アーマーやバックパックが付くと、また上下でバランスが取れるのでしょうね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5316
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム