ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG サザビー その2

RG サザビー @ 2018年8月14日

さて、今日から「RG サザビー」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

RG サザビー
ということで、写真は「RG サザビー」の足先のフレームです。
足先はBランナーのパーツは使われていませんが、作りとしてはMGと同じような数のパーツが使われています。

RG サザビー
写真は「RG サザビー」の足先フレームを横から見たところです。
この状態から...

RG サザビー
足の裏側は、4ブロックに分割されていて、それぞれが写真のように可動します。

RG サザビー
そして、足首の関節は写真のように前後や...

RG サザビー
左右にも自在に可動するようになっています。

RG サザビー
こちらは足の裏側です。
足の裏は単なる平坦ではなく、細かなパターンが再現されていて、なかなか気合が入っています。

RG サザビー
写真は足の裏を可動させたところです。
サザビーと言えばかなり大型の機体ですが、足先がここまで細かく動くのはちょっと意外ですね。
(つま先が動けば十分な気もしますが...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5313
コメント
copyright ガンプラブログドットコム