ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジェガン その17

MG ジェガン @ 2018年8月 9日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG ジェガン」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ジェガン
まずは「MG ジェガン」基本の立ちポーズ正面です。
全身がグリーンの機体色はジムを彷彿とさせるものがありますが、やはり逆シャア時代のMSということで、カッコよさはジムよりもかなりパワーアップしています。

MG ジェガン
MG ジェガン
写真は「MG ジェガン」のサイドビューです。
このジェガンは量産機ということもあってか、装備はビームライフルとシールド、そしてサーベルが1本とかなり標準的な装備となっています。

MG ジェガン
こちらは「MG ジェガン」のリアビューです。
ジェガンはバックパックや脚部にかなり大型のバーニアが搭載されています。

MG ジェガン
写真は上半身のアップです。
頭部はジムの系譜を受け継ぐ機体らしく、バイザータイプとなっています。

MG ジェガン
こちらはジェガンをシールド側から見たところです。
シールドには連邦軍のマークが見えています。

MG ジェガン
写真はバックパックのアップです。
バックパックは、かなり立体的で細部までディテールが再現されていて、かなり力が入った作りになっています。

MG ジェガン
MG ジェガン
さて、写真はビームライフルを構えたところです。
このビームライフル、見た目はほとんどマシンガンにしか見えません。

MG ジェガン
MG ジェガン
写真はジェガンの飛行ポーズです。
後ろから見ると、量産機なのにデカいバーニアがなかなかの迫力です。

MG ジェガン
MG ジェガン
こちらはシールドのミサイルの発射ポーズです。
ミサイルを装備したままの戦闘は危険なので、最初に全部発射してしまえば安心です。

MG ジェガン
MG ジェガン
最後は、ビームサーベルを装備したところです。
ジェガンのビームサーベルは1本きりなので、大事に使う必要がありますね。

MG ジェガン
まあ、しかしこの「MG ジェガン」は、関節がかなりよく動くので、サーベルを無くしても格闘戦はかなりイケそうな気もします。(ただし、エースパイロットに限る。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5310
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム