ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジェガン その12

MG ジェガン @ 2018年7月31日

今日は「MG ジェガン」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG ジェガン
写真は「MG ジェガン」の腕部の外装パーツ(片腕分)です。
腕部と言っても、右の5つは肩アーマーの外装なので、腕の外装は実質左のたった3つのパーツということになります。
(これはMGとしては、最少かも?)

MG ジェガン
ということで、写真の腕フレームにこれらの外装をパーツを取り付けると...

MG ジェガン
まずは、腕の3つのパーツを取り付けると写真の状態となり、さらに...

MG ジェガン
肩アーマーに外装を取り付けると写真のようになります。

MG ジェガン
こちらは腕フレームを後ろから見たところです。
ここに外装が付くと...

MG ジェガン
写真の状態になります。
うーむ、外装がシンプルな形状なのは分かりますが、ここまで少ないパーツ数でちゃんと破綻なく外装になるのはなかなかスゴいですね。

MG ジェガン
写真は腕部を横から見たところです。
外装が付いた状態での、ヒジの可動範囲はというと...

MG ジェガン
写真のようにフレームだけのときと、ほぼ同じところまで曲がります。

MG ジェガン
「MG ジェガン」上半身のアップです。
肩アーマーはそれなりのサイズがあるので、これで大分ボリュームがアップしましたね。

MG ジェガン
これでバックパックを除き、本体の組み立ては完了です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5304
コメント
copyright ガンプラブログドットコム