ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジェガン その11

MG ジェガン @ 2018年7月30日

今日は「MG ジェガン」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG ジェガン
写真は「MG ジェガン」の胸部の外装パーツです。
胸部はコックピットハッチの赤と、首周りのグリーン以外は基本色となっており、派手さはまったく感じさせないカラーリングとなっています。(このあたりは、さすが量産型です。)

MG ジェガン
ということで、写真の複雑なディテールのフレームに、これらの外装を取り付けると...

MG ジェガン
こんなカンジになりました!
うーむ、外装はかなり表面がシンプルなので、フレームとのギャップがなかなかスゴイですね。
さて、写真中央の赤いコックピットハッチは...

MG ジェガン
写真のようにちゃんとオープンします。

MG ジェガン
写真は、胸フレームの背中側です。
ここに外装が付くと...

MG ジェガン
写真の状態となります。
背中は本当に平坦な形状ですね。

MG ジェガン
こちらは肩関節を上げたところです。
肩関節の上には、カバーのような外装パーツが付きますが、肩関節を動かすとこれが内部に滑り込むような仕組みになっているのがなかなか良くできています。

MG ジェガン
これで胴体まで外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5303
コメント
copyright ガンプラブログドットコム