ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジェガン その8

MG ジェガン @ 2018年7月24日

今日は「MG ジェガン」の肩フレームの組み立てを行いました。

MG ジェガン
写真は「MG ジェガン」の肩アーマーのフレームです。
肩アーマーは少ないパーツ数ながら、結構ディテールが凝っています。

MG ジェガン
写真は肩アーマーの外側です。
こちら側には黄色いスラスターが成型色で色分けされています。

MG ジェガン
こちらは、肩アーマーを内側から見たところです。
肩アーマーは軸に通すことで固定する仕様ですが、軸を通すパーツは可動するようになっています。

ということで、この肩アーマーを「MG ジェガン」に取り付けると...

MG ジェガン
こんなカンジになりました!

MG ジェガン
写真は上半身のアップです。
やはり肩アーマーが付くと、ちょっとだけ強そうに見えますね。

MG ジェガン
MG ジェガン
さて、これで「MG ジェガン」のフレームの組み立ては完了です!

MG ジェガン
この「MG ジェガン」のフレームは、パーツ数は少なめなものの、全体としてはなかなか見栄えがするように思います。

ということで、久々に...

MG ジェガン
コマネチ!

さて、次回からはフレームに外装を取り付けていきます。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5300
コメント
copyright ガンプラブログドットコム