ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジェガン その7

MG ジェガン @ 2018年7月23日

今日は「MG ジェガン」の腕フレームの組み立てを行いました。

MG ジェガン
写真は「MG ジェガン」の腕フレームです。
ジェガンの腕フレームは、ガンダム同様に箱型ですが、各部のディテールがなかなか凝っていて...

MG ジェガン
特に前腕部はフェイクながらシリンダーが再現されていたりします。
また、側面の可動部にはマイナスモールドも再現されています。

MG ジェガン
写真は「MG ジェガン」の腕フレームを横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

MG ジェガン
写真のようにきっちり180度曲がります。
また手首部分にも可動箇所があって、内側に曲がるようになっています。

MG ジェガン
さて、腕フレームを胴体に取り付けると、こんなカンジになりました!

MG ジェガン
こちらは腕フレーム付近のアップです。
これで腕まで付きましたが、このジェガンのフレームはなかなか良くできてますね。
(部分的に気になるところはありますが、フレームだけでも存在感があります。)

MG ジェガン
さて、あとは肩アーマーを取り付ければ、フレームの組み立ては完了です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5299
コメント
copyright ガンプラブログドットコム