ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジェガン その5

MG ジェガン @ 2018年7月20日

今日は「MG ジェガン」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG ジェガン
写真は「MG ジェガン」の胸フレームです。
うーむ、フレームの表面には結構細かなディテールが再現されていて、なかなか凝ってますね...。
さて、ここから前面のパーツを外すと...

MG ジェガン
中にはパイロットが座っていたりします。
コックピットは全体が球形になっているので、360度周りが見渡せるのでしょうかね?

MG ジェガン
写真は胸フレームの背中側です。
前面と違い後ろ側のフレームはちょっと見栄えが悪いですね。

MG ジェガン
写真は肩関節のアップです。
関節の可動はと言うと...

MG ジェガン
写真のように肩関節は2軸で可動します。
また、首関節は2箇所に可動部があるのが、ちょっと珍しいですね。

MG ジェガン
写真はコックピットハッチをオープンしたところです。
ハッチの裏側には、何やら細かな模様が刻まれているのが、よくできています。

MG ジェガン
さて、胸フレームを下半身にドッキングするとこんなカンジになりました!

MG ジェガン
写真はフレームを斜め後ろから見たところです。
この角度から見ると、やたらと脚が長く見えますね。

MG ジェガン
こちらは上半身を横から見たところです。
このジェガンの腰部には可動部があるので...

MG ジェガン
かなりの急角度で腰を曲げることができます。
これだけ腰が曲がるなら、お辞儀もちゃんとできそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5297
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム