ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムF91 Ver.2.0 その9

MG ガンダムF91 Ver.2.0 @ 2018年6月 3日

今日は「MG ガンダムF91 Ver.2.0」の肩アーマーのフレームの組立を行いました。

MG ガンダムF91
写真は「MG ガンダムF91 Ver.2.0」の肩アーマーのフレームです。
(前後に外装が付いているのは、マウントパーツを固定するのに必須だからです。)

MG ガンダムF91
写真は肩アーマーを裏側から見たところです。
この角度から見ると、裏側には3枚の放熱フィンが内蔵されていることがわかります。
この放熱フィンはこの状態から...

MG ガンダムF91
写真のように3枚が独立して角度を変えられるようになっています。
(肩の軸のマウント部も可動します。)
この状態から...

MG ガンダムF91
フィンを取り付けているパーツが外側に回転して、写真のようにフィンが外側に飛び出します。
うーむ、これはなかなか良く出来てますね。

ということで、この肩アーマーを本体に取り付けると...

MG ガンダムF91
こんなカンジになりました!

MG ガンダムF91
写真は上半身のアップです。
ここから放熱フィンを展開すると...

MG ガンダムF91
写真のように肩アーマーから、尖った放熱フィンが飛び出ます。

MG ガンダムF91
ちなみに、今回ちょっと残念だったのが、放熱フィンの外周部が白で色分けされていないことです。
放熱フィンは板のように薄いパーツなので、成型色での色分けは難しいと思いますが、いつかきっとここも色分けされる日が来るのでしょうか?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5266
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム