ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ガンダム その6

HGUC 陸戦型ガンダム @ 2018年5月 9日

今日は「HGUC 陸戦型ガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC 陸戦型ガンダム
写真は「HGUC 陸戦型ガンダム」の頭部です。
V字アンテナにカメラアイや顎の赤など、この陸戦型ガンダムは初代ガンダムとほぼ同じような顔つきです。

HGUC 陸戦型ガンダム
写真は陸戦型ガンダムの頭部を横から見たところです。
頭部はひさしの部分や、左右の頬のなどが別パーツで構成されているためか、かなり立体感があります。

HGUC 陸戦型ガンダム
こちらは陸戦型ガンダムの後頭部です。
前後のメタリックグリーンのセンサーはシールで再現となっています。

HGUC 陸戦型ガンダム
写真は顔のアップです。
旧キットから進化していると思われるのは、各部のディテールの再現です。
特に頬の横の窪みの内部に横ラインが刻まれているのが、かなり細かいです。
(顔の幅が1cmちょっとで、この細かさはやはりスゴイです。)

HGUC 陸戦型ガンダム
さて、頭部を本体にドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC 陸戦型ガンダム
写真は上半身のアップです。
こうしてみると、やはり最近のキットだからか少し小顔のように見えます。

HGUC 陸戦型ガンダム
最後に股関節の可動機構のみを使って、体を傾けてみました。
うーむ、これだけ体が左右にスィングできるなら、敵の攻撃もこれで簡単に避けられそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5249
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム