ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ガンダム その4

HGUC 陸戦型ガンダム @ 2018年5月 5日

今日は「HGUC 陸戦型ガンダム」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC 陸戦型ガンダム
写真は「HGUC 陸戦型ガンダム」の腰部です。
腰部は角ばった形状ですが、フンドシ部分にはV字マークが見えています。
ただ、V字マークはシールで再現なのですが、微妙に三角マークになってしまっているのが残念です。(ここはあとで部分塗装しようと思います。)

HGUC 陸戦型ガンダム
写真は陸戦型ガンダムの腰部を後ろから見たところです。
後ろはわかり易く平面ですが「旧キット」と比べると、三角マークが無くなっているようです。

HGUC 陸戦型ガンダム
こちらは腰部を下から見たところです。
腰部はこの状態から...

HGUC 陸戦型ガンダム
リアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーは水平状態まで可動します。

HGUC 陸戦型ガンダム
写真は股関節を斜め上から見たところです。
股関節はここから...

HGUC 陸戦型ガンダム
写真のように左右に可動するようになっています。
旧キットではここが水平方向に可動していましたが、このキットでは上下方向に動くようになっているのですね。

HGUC 陸戦型ガンダム
さて、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC 陸戦型ガンダム
両脚が繋がったので立ちヒザのポーズを取ってみました。
こうして見ると、この状態で腰部はキレイに水平を保つことができます。
旧キットでは、完全には水平にできなかったこのポーズですが、細かい積み重ねがこういったことを可能にするのですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5246
コメント
copyright ガンプラブログドットコム