ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBD ガンダムAGEII マグナム その5

HGBD ガンダムAGEII マグナム @ 2018年3月14日

今日は「HGBD ガンダムAGEII マグナム」の胸部の組み立てを行いました。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は「HGBD ガンダムAGEII マグナム」の胸部です。
胸部の中央にはAGEシリーズ共通の「A」を模したマークが見えます。
(Aの下の四角い穴はパーツの付け忘れではなく、こういうデザインです^^;。)

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は「HGBD ガンダムAGEII マグナム」の胸部を横から見たところです。
この角度から見ると、背中側から上に伸びている部分がかなり目立ちます。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真はマグナムの胸部を背中側から見たところです。
背中の出っ張りは翼のような形をしていますが、これは一昔前のスーパーカーのリアウィングのようですね。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
さて、胸部の可動箇所はと言うと...

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
肩関節が写真のように上に動きます。
また、首の関節も若干ですが前後に可動することができます。

ということで、胸部を下半身とドッキングすると...

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
HGBD ガンダムAGE2 マグナム
こんなカンジになりました!
うーむ、腰がやけにスマートなのはやはり最近のMSですね。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
こちらは上半身のアップです。
こうして見ると、このAGEIIマグナムはかなり細かな部分まで、成型色で色分けされているのがいいですね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5210
コメント
copyright ガンプラブログドットコム