ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBD ガンダムAGEII マグナム その4

HGBD ガンダムAGEII マグナム @ 2018年3月13日

今日は「HGBD ガンダムAGEII マグナム」の腰部の組み立てを行いました。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は「HGBD ガンダムAGEII マグナム」の腰部です。
腰部は各アーマーが、かなり縦に細長い形をしています。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は腰部を横から見たところです。
サイドアーマーは紫と白のツートンですが、これは航空機の羽のようにも見えますね。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
こちらは腰部を後ろから見たところです。
リアアーマーはかなり長いですが、これは前回作製したハンマ・ハンマに近いものがあります。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は腰部を下から見たところです。
各アーマーは、フロントとサイドがほぼ水平まで、リアアーマーも45度くらいまで可動します。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は股関節付近のアップです。
股関節は写真の状態から...

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
軸が写真のように回転します。
また若干ですが軸自体が左右に動くようにもなっています。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
ちなみにですが、サイドアーマーの先端の白い部分も写真のように可動します。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
さて、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
両脚が繋がったのでポーズをつけてみました。
こうして見ると下半身はかなりよく可動しますが、それにしてもヒールがかなり高いですね。
(ほぼハイヒールで、さらに中央にトゲ付きなので、蹴られるとかなり痛そう...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5209
コメント
copyright ガンプラブログドットコム