ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBD ガンダムAGEII マグナム その3

HGBD ガンダムAGEII マグナム @ 2018年3月12日

今日は「HGBD ガンダムAGEII マグナム」の脚部の組み立てを行いました。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は「HGBD ガンダムAGEII マグナム」の脚部です。
脚部は前方から見るとほぼ真っ白、後方から見ると紫のツートンカラーとなっています。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は脚部を横から見たところです。
この角度から見ると、脚部は全体的に尖っていることがわかります。
さて、この状態からヒザを曲げると...

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真の位置まで曲がります。
ヒザは定番の2重関節になっているおかげで、ここまで曲がるわけですね。

ということで、脚部を足先とドッキングすると...

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
こんなカンジになりました!
うーむ、やはり今どきのガンダムだけあって、スラッとした脚ですね。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
まだ脚部だけですがポーズを付けてみました。
これを見ると、足首関節がかなり前傾できることが分かります。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は足首付近のアップです。
写真では足首のアーマーパーツが上に可動していますが、このおかげで足首の可動が確保されているわけですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5208
コメント
copyright ガンプラブログドットコム