ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBD ガンダムAGEII マグナム まとめ

HGBD ガンダムAGEII マグナム @ 2018年3月25日

「ガンダムAGEII マグナム」は、アニメ「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンプラである。使用者はクジョウ・キョウヤで、ガンダムAGE-2ベースの機体となっている。 本機は彼のハイレベルなバトルスタイルに対応可能なハイスペック機というコンセプトでカスタマイズされ、シールドやウイングに攻撃機能が付与された事で、どのような状況からでも攻撃に転じられる超攻撃型の機体として仕上がっている。

さて、このキットのデキはというと
 ・ヒジやヒザが2重関節で、いろんなポーズがカッコ良く決まる!
 ・HGながら贅沢にクリアパーツを多用、色分けはほぼカンペキ!
 ・プロポーションはAGE2譲りのスマートな体型を再現
 ・一部差し替えながら、余剰パーツもほとんどない変形を実現!
となっている。

アニメの放映開始は4/3と少し先であるが、ビルドダイバーズの記念すべき第一弾キットということで、先行して作ってみることをオススメする!

・塗装必要個所
成型色と付属のシールを貼れば、設定通りの色分けになり、部分塗装が必要そうな箇所は見当たらない。

・合わせ目はかなり少なく目立たない。合わせ目があるのは
 ・前腕のヒジに近い部分
 ・ハイパードッズライフル
など。

・武器、付属品
ハイパードッズライフルマグナム
シグルシールド
ビームサーベル×2(クリアピンクの刀身が2本付属、リアアーマーにマウント可)
武器用握り手左右、左握り手、左平手
フレームレスのディスプレイスタンド
変形用差替えパーツ

・可動
可動はHGとしてはかなり優秀。
特徴をあげると
 ・ヒザとヒジは二重関節で、180度近くまで曲がる。
 ・肩は接続基部が前後に可動。
 ・股関節には回転&左右へのスウィング機構がある。
 ・足首の可動も良好。
となっている。

■おまけ

○AGE-2とAGE-II

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
AGE-IIマグナムと、そのベース機となったAGE-2を並べてみました。
本体の多くは共通ですが、カラーリングがかなり違うので、全く別の機体に見えますね。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真はドッズライフル側のサイドビューです。
ドッズライフルはマグナムのほうが羽が付くなど豪華仕様となっています。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
こちらはシールド側です。
こうして見ると、AGE-2のほうは割と小型で普通のシールドが装備されていたのですね。

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
写真は2機の背中側です。
この2機で伝統として受け継がれているのは...

HGBD ガンダムAGE2 マグナム
背中のリアウィング?です。
やはりAGEシリーズの機体を名乗るなら、ここは外せないポイントでしょうかね?^^;

B079JQCF2RHGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムAGE IIマグナム 1/144スケール
バンダイ 2018-03-10

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5218
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム