ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG アクトザク(キシリア部隊機) その9

HG アクトザク(キシリア部隊機) @ 2018年2月 3日

今日は「HG アクトザク(キシリア部隊機)」の四連装マシンガンの組み立てを行いました。

HG アクトザク
写真は「HG アクトザク」に付属している四連装マシンガンです。
マシンガンと言うと、細身の武器をイメージしますが、この四連装マシンガンは本体がまるで筒のような形状です。

さて、この武器の可動箇所はというと...

HG アクトザク
フォアグリップのみ写真のように折りたたむことが出来ます。
(可動箇所はここだけです。)

HG アクトザク
こちらはマシンガンの銃口部分です。
四連装というだけあって、銃口はちゃんと4つあります。
うーむ、これなら連射性能は高そうですね。

HG アクトザク
こちらは反対側のストック部分です。
ストックはプロペラのような形状をしています。

HG アクトザク
さて、こちらは「HG アクトザク」に付属の全てのマニピュレータです。
左の2つは通常の握り手、右上は平手、そして右下はマシンガン専用の持ち手となっています。

ということで、この四連装マシンガンをアクトザクに装備すると...

HG アクトザク
こんなカンジになりました!

HG アクトザク
写真はマシンガンの持ち手付近のアップです。
マシンガン用の持ち手は、写真のように手首関節が外側に曲がっているので、普通に持たせるとマシンガンが外側を向くようになっています。

HG アクトザク
こちらは四連装マシンガンの両手持ちです。

HG アクトザク
この状態だとストックが胸に当っていかにも連射中というポーズになりますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5184
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム