ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG アクトザク(キシリア部隊機) その8

HG アクトザク(キシリア部隊機) @ 2018年2月 1日

今日は「HG アクトザク(キシリア部隊機)」のバックパックなどの組み立てを行いました。

HG アクトザク
写真は「HG アクトザク」のバックパックです。
バックパックはザクらしく左右から動力パイプが伸びる構造になっています。

HG アクトザク
写真はバックパックを下から見たところです。
この角度からみるとバックパックには結構大きなノズルが付いていることがわかります。
また、底面の左右に四角い穴があるのが気になりますが、ここはフタのようなパーツは特に無いようです。

HG アクトザク
お次は両肩に取り付ける、シールドとショルダーアーマーです。
どちらも、ザクとしては標準装備ですね。

HG アクトザク
写真はシールドの裏側です。
ジョイント部は根元部分にありますが、これは...

HG アクトザク
写真のように可動するようになっています。

ということで、これらを「HG アクトザク」に装備すると...

HG アクトザク
HG アクトザク
こんなカンジになりました!

HG アクトザク
写真はバックパックのアップです。
これを見ると、動力パイプはサイドアーマーの後方に接続されていることが分かります。

HG アクトザク
写真は上半身のアップです。
うーむ、やはりザクといえば、このトゲトゲのショルダーアーマーが欠かせませんね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5183
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム