ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG アクトザク(キシリア部隊機) その4

HG アクトザク(キシリア部隊機) @ 2018年1月27日

今日は「HG アクトザク(キシリア部隊機)」の腰部の組み立てを行いました。

HG アクトザク
写真は「HG アクトザク」の腰部です。
これを見ると腰部は普通のザクと違って、フロントアーマーの先端が一部尖った形状をしています。

HG アクトザク
写真は「HG アクトザク」の腰部を後ろから見たところです。
サイドアーマーの上部の円筒部分には、丸い穴が開いていますがここは動力パイプが繋がる仕様となっています。

HG アクトザク
写真は腰部を下から見たところです。
この状態から...

HG アクトザク
リアアーマーは固定式ですが、サイドとフロントアーマーは写真の位置まで可動します。

HG アクトザク
こちらは股関節部分のアップです。
見ての通り股関節の軸は、ミゾに沿って可動するので...

HG アクトザク
写真のように軸が前方に可動します。
最近のHGではこの機構は割と普通ですが、脚部がより前方に動くようになるのはいいですね。

HG アクトザク
さて、腰に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!

HG アクトザク
両脚が繋がったので立ちヒザポーズを取ってみました。
と、これは...。腰がちゃんと垂直状態でキレイにポーズが決まります。
正座はムリでも、これだけ脚部が動くのはなかなか良くできてますね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5179
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム