ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG アクトザク(キシリア部隊機) その1

HG アクトザク(キシリア部隊機) @ 2018年1月23日

さて、大型キットの「PG ガンダムエクシア」も一段落したので、今回は小さめのキットを作製してみたいと思います。

HG アクトザク
ということで今回はコレ!先週リリースされた「HG アクトザク(キシリア部隊機)」を作製します。パケ絵では3機のアクトザクが描かれていますが、色が黒いのでまるで黒い三連星みたいですね。

HG アクトザク
写真は「HG アクトザク」の全てのランナーです。
このアクトザクはHGながら結構な数のランナーが付いています。

HG アクトザク
HG アクトザク
写真は多色成形のA1, A2ランナーです。
このランナーはパッと見でグレー一色に見えますが、実は濃さの違う3色のグレーが使われています。

HG アクトザク
写真はAランナーのタグのアップです。
「ザク」というとオリジン版のザクからのパーツ流用が多そうに思えますが、このランナーはちゃんと「HG アクトザク」と書かれています。

HG アクトザク
写真は小さなB2ランナーです。
このランナーはどこかで見たようなバックパックのパーツがセットされていますが...

HG アクトザク
やはり、「HG ザク(オリジン)」とタグに書かれています。

HG アクトザク
こちらはC1ランナーです。
このランナーは武器などが見えますが、アクトザク専用のランナーとなっています。

HG アクトザク
HG アクトザク
写真はD1, D2ランナーです。
このランナーは関節パーツがメインですが、ザク(オリジン)と書かれています。

HG アクトザク
HG アクトザク
写真はE1, E2ランナーです。
ここは外装パーツのため、アクトザク専用ランナーです。

HG アクトザク
そしてこちらはマニピュレータとオノが付いたFランナーです。
さすがにここは、オリジンザクと同じですね。

HG アクトザク
最後は付属のマーキングシールです。

さて、ここまで見てきた感じではこのアクトザクは、ザクのバリエーション機なので多くがザクのパーツの流用かと思いきや、意外と半分以上のパーツはアクトザク用になっているようですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5176
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム