ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ブルーディスティニー1号機EXAM その2

HGUC ブルーディスティニー1号機EXAM @ 2017年11月 4日

さて、今日から「HGUC ブルーディスティニー1号機EXAM」の作成開始です。まずはいつものように足先から...。

ブルーディスティニー1号機EXAM
ということで写真は足先(片足分)のパーツです。
足先は見ての通り、踵とつま先部分が分離した作りになっています。
で、これを組み立てると...

ブルーディスティニー1号機EXAM
写真のブルーディスティニー1号機の足先となります。
うーむ、こうして見るとアンクルアーマーが足の甲全体を覆うぐらいかなり大きいですね...。
また、カラーリングは全体的に青ですが、微妙に濃淡の違う青が2種類使われています。

ブルーディスティニー1号機EXAM
こちらは足先を横から見たところです。
この状態から...

ブルーディスティニー1号機EXAM
写真のようにつま先部分が可動します。
これも、つま先と踵が別パーツになっているからですね。

ブルーディスティニー1号機EXAM
写真はブルーディスティニー1号機の足の裏側です。
と、よく見る肉抜き穴があるのは残念ですが、裏側にはかなり細かなライン状のディテールが刻まれています。
これなら、接地時にかなり滑りにくそうな感じです。

PS.
 さて、本日我が家に写真のモノが届きました。

ブルーディスティニー1号機EXAM
現在使っているiPhone6Sからちょうど2年経つので、今回は噂のiPhoneXに機種変更です。

ブルーディスティニー1号機EXAM
iPhoneXはシルバーにしましたが、表はベゼル部分も含めて真っ黒で、白い部分が無いのが意外でした。

ブルーディスティニー1号機EXAM
裏側はシルバーなので白っぽいですが...。
この2年間、このブログの写真はiPhone6Sで撮影し、このカメラで数千枚は撮ってきたわけですが、本日からiPhoneXにチェンジします。
(バックがガラス製で光沢があるので、写真にiPone6Sが写り込んでいます^^;)

ブルーディスティニー1号機EXAM
さて、このiPhoneXのカメラはホワイトバランスが優れているという記事をどこかで見かけました。
今回のようにほぼ単色の機体は、写真では色がおかしくなることが度々ありますが、一発で見た目と同じような色になるといいなぁ...。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5119
コメント
copyright ガンプラブログドットコム