ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka その13

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka @ 2017年10月16日

今日は「MG ダブルゼータガンダムVer.Ka」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
写真は「MG ダブルゼータガンダムVer.Ka」の腕部の外装パーツです。
腕部は意外と外装パーツが少ないですが、これ以外にも...

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
写真の翼のようなパーツもあったりします。
右上の青いパーツは肩アーマー上部の、それ以外は前腕に付く翼のパーツとなっています。
ということで、これを組み立てると...

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
写真の状態となります。
どちらもかなり大きいですが、ただデカいだけでなく何枚ものパーツを重ねるような構造になっています。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
写真は翼部分のアップですが、あちこちで細かなグレーのパーツが露出しています。
また、スリットのようなミゾの内部もグレーのパーツで色分けされているのが良くできています。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
さて、これらの外装を写真の腕フレームに取り付けると...

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
こんなカンジになりました!

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
こちらは腕をヒジ側から見たところです。ここに外装が付くと...、

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
写真のようになります。
外装が付く前から、前腕はかなり大きめでしたが、外装が付いて腕がさらに太くなりましたね。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
さて、腕部にさらにパーツを取り付けるとこんなカンジになります。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
こちらは腕部を横から見たところです。
うーむ、前腕の翼は思った以上に大きいですね...。
(翼はサイズ的にヒザに届きそうな長さがあります。)

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
これでバックパックを除いて、本体の組み立ては完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5105
コメント
copyright ガンプラブログドットコム