ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka その9

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka @ 2017年10月10日

さて、今日から「MG ダブルゼータガンダムVer.Ka」のフレームに外装を取り付けていきます。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
写真は「MG ダブルゼータガンダムVer.Ka」の足先の外装パーツです。
足先は両足で外装が20個ですが、かなりカラフルに色分けされています。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
ということで、これらの外装パーツを写真の足先フレームに取り付けると...

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
こんなカンジになりました!
うーむ、足首のバーニア内部にシルバーのパーツが使われているのは、なかなか凝ってますね。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
こちらは踵側ですが、ここに外装が付くと...

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
写真のようになります。
これで全体的に靴が赤くなりましたが、中央部分は変形のためかグレーのパーツのままとなっています。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
写真は足の裏側です。
足の裏は平らなフレームパーツが占めていましたが、外装が付いても周囲が赤くなるだけであまり変化がないですね。

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
ちなみにですが、変形機構により足先を折りたたむと写真の状態になります。
1/100スケールということもあるのでしょうが、変形時の可動は割としっかりと固定されるので、安心感が有ります。(あと各部にロック機構が多数あります。)

MG ダブルゼータガンダムVer.Ka
さて、これで足先に外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5101
コメント
copyright ガンプラブログドットコム