ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクII C型/C-5型 その3

HG ザクII C型/C-5型 @ 2017年9月13日

今日は「HG ザクII C型/C-5型 (ORIGIN版)」の脚部の組み立てを行いました。

HG ザクII C/C-5型
写真は「HG ザクII C型/C-5型」の脚部です。
脚部には外側に動力パイプが伸びているのが、いかにもザクらしいです。

HG ザクII C/C-5型
写真は「HG ザクII C型/C-5型」の脚部を横から見たところです。
気になる可動範囲はというと...

HG ザクII C/C-5型
写真の所まで曲がります。
横にパイプが付いた状態で、ここまで曲がるのはなかなか良くできてますね。

HG ザクII C/C-5型
写真はヒザ関節部分のアップです。
これを見るとヒザ関節は、黒いディスク状のパーツが2つ重なっていてこれが関節を曲げたときにせり出すようになっています。ヒザ関節は可動時にかなり大きく露出しますが、スキマができない作りになっているのがいいですね。

HG ザクII C/C-5型
さて、脚部に足先をドッキングするとこんなカンジになりました!

HG ザクII C/C-5型
脚部だけですがポーズを付けてみました。
このザクはヒザ関節もですが、足首の可動がかなり広いので写真のように脚部をかなり前傾することができます。(さらに足がデカいので、前傾しても倒れません^^;)
このあたりは、さすが最近のキットというところですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5082
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム