ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2017年9月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2017年9月 5日

バンダイのサイトで2017年9月のガンプラの出荷予定が発表されています。
だた、9/5時点で新製品の出荷予定のみ発表されているので、再販製品の出荷日は不明です。(今までの経験では、3日前後には出荷予定が発表されていたのですが5日を過ぎても発表されないのは、かなりレアケースです。)

ということで、HGUCとMGのリストは後日更新予定です。> ガンプラリスト HGUC MG

今月は新製品でいくと

○MG
MG ダブルゼータガンダムVer.Ka 9/21

○ビルドファイターズ
HGBF ガンダムライトニングブラックウォーリア 9/14
HGBF ういにんぐふみな 9/28

○ORIGIN
HG ザクII C型/C-5型 8/31

○その他
ハイレゾリューションモデル ウイングガンダムゼロ EW 9/28


注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

今月のラインナップを見る限り、目玉は「MG ダブルゼータガンダムVer.Ka」でしょう。
ダブルゼータガンダムと言えば1999年にMG化されていますが、それから18年の時を越えてVer.Kaとして再登場となります。ダブルゼータは骨太な印象の機体ですが、それがVer.Kaになると、まさか細身でスタイリッシュになってしまうのでしょうか?

あと、既に出荷済みですがオリジン版で「HG ザクII C型/C-5型」がリリースされます。
公式サイトによると

「最新フォーマットで"量産カラー"のザクIIがついに発売!」

ということで、ザク好きの人には気になるキットではないでしょうか?
ただし、このキットは以前発売されたオリジン版のシャアザクとベース部分は同じような気がしますが、実際のところどうなのでしょうね?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5076
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム