ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジャスティスガンダム その17

MG ジャスティスガンダム @ 2017年7月24日

今日は「MG ジャスティスガンダム」にシール貼りを行いました。

MG ジャスティスガンダム
MG ジャスティスガンダム
今回は、ファトゥム以外にシール貼りを行ったため、現在「MG ジャスティスガンダム」は写真の状態となっています。
このジャスティスガンダムは、シールはMGとして平均的な分量が付いています。
Ver.Kaとは違い、圧倒的なボリューム感はありませんが、ラインやエンブレムなど効果的なシールが多いように思えます。(単に四角などのシールは少ないです。)

MG ジャスティスガンダム
写真はジャスティスガンダムの下半身です。
これを見るとフロントアーマーには、所属艦のET(エターナル)のマークが見えます。

MG ジャスティスガンダム
こちらは上半身のアップです。
左肩には識別番号として102がデカデカと表示されています。

MG ジャスティスガンダム
さて、写真はビームライフルのアップです。
シールは極小ながらも「MA-M20 LUPUS BEAM RIFLE」と刻まれています。

さらに...

MG ジャスティスガンダム
頭部には「SAGITUS」機関砲の文字がちゃんと再現されています。
そして極めつけは...

MG ジャスティスガンダム
写真のシールドのシールです。
シールには頭文字でGUNDAMと書かれていますが、フル記述で

Generation
Unsubdued
Nuclear
Drive
Assault
Module Complex

とプリントされているのが拡大すると判別できます。
このレベルになると肉眼では確認しにくいですが、バンダイさんの技術ならどこまで細かい文字をプリントできるのでしょうね?
(既に米粒にお経が印刷できるレベルとか...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5043
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム