ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジャスティスガンダム その15

MG ジャスティスガンダム @ 2017年7月20日

今日は「MG ジャスティスガンダム」にスミ入れを行いました。

MG ジャスティスガンダム
今日はバックパックを除く本体にスミ入れを行ったため、現在「MG ジャスティスガンダム」は写真の状態となっています。このジャスティスガンダムは、各部に結構な数のモールドがあるので、スミ入れは思っていたよりも手間がかかります。


MG ジャスティスガンダム
写真は脚部ですが、大きなミゾは少ないものの、細かなスミ入れ箇所が点在しています。

MG ジャスティスガンダム
写真は脚部後方です。
サイドアーマーは平面なのかと思ったら、微妙にラインが入っています。

MG ジャスティスガンダム
こちらは腰部のアップです。
これを見ると、サーベルラックの下に吸気口のようなミゾが見えますが、ここは流し込みタイプのスミ入れペンが大活躍しました。(他にも、こういう間隔の狭いミゾが多数あります。)

MG ジャスティスガンダム
写真は上半身のアップです。

MG ジャスティスガンダム
写真はリアアーマー部分のアップです。
リアアーマーには、型番が刻まれていますが、ここにもスミ入れを行ってみたところ、文字がはっきりと読み取れるようになりました。
これなら、誰が見てもこの機体がジャスティスさんということがわかりますね。
(赤い機体ということだけでも、識別できそうではありますが...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5041
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム