ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジャスティスガンダム その6

MG ジャスティスガンダム @ 2017年7月 6日

今日は「MG ジャスティスガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

MG ジャスティスガンダム
写真は「MG ジャスティスガンダム」の頭部です。
うーむ、額の黄色いV字アンテナがかなりデカいですね...。
(まるで水牛のツノのようです^^;)

MG ジャスティスガンダム
写真は「MG ジャスティスガンダム」の頭部を横から見たところです。
頭頂部の白いセンサーもかなり巨大ですが、メタリックグリーンはシールで再現となっています。

MG ジャスティスガンダム
こちらはジャスティスガンダムの後頭部です。
後方のグリーンのセンサーもシールで再現ですが、ここは下の面まで全てこのメタリックシールで覆われています。

MG ジャスティスガンダム
写真は顔部分のアップです。
これを見ると、頬の機関砲もちゃんと成型色で色分けされていることがわかります。
また、頬のグレーのパーツなど、各部のディテールもかなり細かいですね。
(アップしているので大きく見えますが、頭部のサイズは1センチほどしかありません。)

MG ジャスティスガンダム
さて、頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

MG ジャスティスガンダム
写真は頭部付近のアップです。
頭頂部のセンサーは、かなり大きく目立ちますが、このサイズだとかなりの高性能なセンサーなのでしょうかね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5031
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム