ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジャスティスガンダム その4

MG ジャスティスガンダム @ 2017年7月 3日

今日は「MG ジャスティスガンダム」の腰フレームの組み立てを行いました。

HGUC バーザム
写真は「MG ジャスティスガンダム」の腰フレームです。
脚フレームはほぼフリーダムとの共用パーツで構成されていますが...

HGUC バーザム
写真の前方中央のパーツのみ、ジャスティス専用となっています。
(ここに、色々な外装パーツが付くことで、差別化しているようです。)

HGUC バーザム
写真は「MG ジャスティスガンダム」の腰フレームを後ろから見たところです。
フロントとリアアーマーにはフレームパーツがありますが、サイドアーマーは外装パーツのみで構成されているようです。

HGUC バーザム
写真は腰フレームを下から見たところです。
この状態から...

HGUC バーザム
フロントとリアアーマーは写真のように、ほぼ水平に近い所まで可動します。
(アーマー裏側のディテールが、なかなか凝っています。)

HGUC バーザム
こちらは股関節部のアップです。
股関節部の可動はと言うと...


HGUC バーザム
写真のように円を描いて回転可動します。
ちなみに、この機構は左右独立しているので、それぞれを自由に動かすことができます。

HGUC バーザム
HGUC バーザム
さて、腰フレームに脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC バーザム
両脚が繋がったのでポーズを付けてみました。
と、こうして見ると足首の関節が意外と前方向に可動しないので、足先がちょっと浮いてしまいます。
とはいえ、ディスプレイベース標準装備で、飛行ポーズメインの本機ならあまり問題無さそうですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5028
コメント
copyright ガンプラブログドットコム