ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ジャスティスガンダム その3

MG ジャスティスガンダム @ 2017年7月 1日

今日は「MG ジャスティスガンダム」の脚フレームの組み立てを行いました。

HGUC バーザム
写真は「MG ジャスティスガンダム」の脚フレームのパーツです。
脚フレームはフリーダムとの共用パーツに、いくつかのジャスティス専用パーツを取り付ける仕様になっています。

HGUC バーザム
写真は脚フレームを組み立てたところです。
写真上がフリーダムのパーツのみを組み立てた状態、そして下はそれにジャスティスのパーツを追加した状態です。
うーむ、これを見るとヒザがかなり拡張されているように見えますね。

HGUC バーザム
写真は脚フレームを前後から見たところです。
と、脹脛のバーニア内部がピンクになっているのが、いかにもジャスティスらしいですね。

HGUC バーザム
さて、気になるヒザの可動はというと...

HGUC バーザム
さすがMGだけあって、写真のところまで曲がります。
また、大腿部はヒザの可動と連動して、スライドする機構が付いています。

HGUC バーザム
こちらは脚フレームの内部構造です。
この状態から...

HGUC バーザム
ヒザを曲げると写真の状態となります。
このジャスティスガンダムでは、ヒザの関節パーツがかなり大きいですね。

HGUC バーザム
さて、脚フレームと足先をドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC バーザム
まだ脚フレームだけですが、結構凝ったディテールが再現されているのは、やはりMGならではですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5027
コメント
copyright ガンプラブログドットコム