ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムトリスタン その3

HGUC ガンダムトリスタン @ 2017年7月30日

今日は「HGUC ガンダムトリスタン」の脚部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムトリスタン
写真は「HGUC ガンダムトリスタン」の脚部です。
脚部は色分けは完璧ではないものの、青や黄色など主要な箇所は成型色で色分けされています。
(黒いラインはシールで再現です。)

HGUC ガンダムトリスタン
写真は脚部を横から見たところです。
気になるヒザの可動範囲はというと...

HGUC ガンダムトリスタン
写真のように90度とちょっと曲がります。
うーむ、最近のHGUCとしてはちょっと物足りない可動ですね。

HGUC ガンダムトリスタン
写真は脚部の内部構造です。
この状態からヒザを曲げると...

HGUC ガンダムトリスタン
写真のようになります。
これを見ると、可動範囲は大腿部の白い外装によって制限されていることがわかります。
ちなみにですが、脚部ではNT-1のAランナーのパーツは、グレーのヒザ関節と足首のパーツのみで、ほとんどのパーツが新規となっています。

HGUC ガンダムトリスタン
さて、脚部を足先とドッキングするとこんなカンジになりました!
脚部は色が違う箇所がありますが、形はほぼNT-1と同じような印象ですね。
(特に青と黄色のバーニアなどほぼ同じです。)

HGUC ガンダムトリスタン
まだ脚部だけですが、ポーズをつけてみました。
これを見ると足首の関節は後方へはよく可動しますが、前方向にはあまり可動しないようですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5048
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム