ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムトリスタン その2

HGUC ガンダムトリスタン @ 2017年7月29日

さて、今日から「HGUC ガンダムトリスタン」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HGUC ガンダムトリスタン
ということで、写真は「HGUC ガンダムトリスタン」の足先です。
うーむ、これは...。色分けや形など、トリスタンの足先はガンダムにかなり似ていますね。
(アンクルアーマー内部のマイナスモールドなどもそっくりです。)

HGUC ガンダムトリスタン
写真は足先を横から見たところです。
これを見ると踵とつま先の間に切れ目がありますが、つま先などはさすがに非可動となっています。

HGUC ガンダムトリスタン
こちらは足の裏側です。
足の裏はちゃんと別パーツでフタをするような構造になっていて、肉抜き穴が無いのがGood!です。

PS.
 さて、本日はドラクエ11の発売日ということで、さっそく朝から冒険の旅に出ています。
ドラクエXの時は基本オンラインゲームで、運営側のバージョンアップによりシナリオが徐々に開放されるスタイルだったので、途中ですることがなくなり挫折したのですが、今回は普通に最後まで行けそうです。ドラクエは初代のファミコン版からやっていますが、PS4ではグラフィックの出来栄など、スゴイ進化を遂げてますね。
(セリフが今時、音声なしの吹き出しで表示されるのは...懐かしくていい感じです。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5047
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム