ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG アストレイ ゴールドフレーム天ミナ その14

RG アストレイ ゴールドフレーム天ミナ @ 2017年6月 3日

今日は「RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ」の武器類の組み立てを行いました。

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
写真は天ミナの武器である「トリケロス改」です。
この武器はブリッツガンダムのトリケロスを改良した兵器で、下部に槍のようなランサーダートやレーザーライフルが装備されています。また面積が大きいためシールドとしての機能もあるとのことです。

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
写真は「トリケロス改」のアップです。
これを見ると型番の下に、「オーブ」の文字が刻まれています。
(オーブ製はかなり独特な武器が多いですね^^;)

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
写真はトリケロス改を反対側から見たところです。
この武器はどうやって装備するのかというと...

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
本体からちょっと離れた位置に、グリップが付いています。
またヒジにマウントするための突起もついているので、かなり安定して取り付けることができます。

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
さて、お次は左腕に装備する「ツムハノタチ」と呼ばれる武装です。
この武器はこの状態から...

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
写真のようにゴールドのクローが伸びて敵を攻撃する仕組みとなっています。

ということで、これらをゴールドフレーム天ミナに装備すると...

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
こんなカンジになりました!
と、トリケロス改は結構な大きさがありますね。

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
写真はトリケロス改を構えたところです。
グレネードなどが付いたライフルはよく見かけますが、槍が付いているのはかなり珍しいですね。

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
写真はツムハノタチを構えたところです。

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ
このクローはツメ自体は可動しないので、伸縮以外に表情は付けられませんが、ゴールドのグローはなかなかゴージャスですね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5007
コメント
copyright ガンプラブログドットコム