ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC バーザム その4

HGUC バーザム @ 2017年6月17日

今日は「HGUC バーザム」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC バーザム
写真は「HGUC バーザム」の脚部です。
うーむ、これは...。腰部としてはかなり独特な形状をしていますね。
また股間部分は複雑な形にもかかわらずきちんと3色に色分けされています。
(この丸いポッチは一体ナニ?)

HGUC バーザム
写真は腰部を横から見たところです。
この状態から...

HGUC バーザム
胸への接続用ジョイントは2軸で可動します。
また股関節の軸は、ある程度左右に回転する機構が内蔵されています。

HGUC バーザム
写真は腰部の内部構造です。
外からでは分かりにくいですが、股関節の軸は写真のような構造なので回転するわけですね。

HGUC バーザム
さて、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC バーザム
写真は脚部を曲げた状態です。
この状態だと、腰と脚部にシリンダーが露出して、いかにもメカっぽくていいですね。
さて、このバーザムは股関節の可動が普通のMSとはちょっと違うので...

HGUC バーザム
写真のように脚を真横に開脚することが可能です。

HGUC バーザム
股関節は写真のように複数箇所が可動するのですが、こんな可動がなぜ必要なのでしょうね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5017
コメント
copyright ガンプラブログドットコム