ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG プロヴィデンスガンダム その6

MG プロヴィデンスガンダム @ 2017年3月29日

今日は「MG プロヴィデンスガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

MG プロヴィデンスガンダム
写真は「MG プロヴィデンスガンダム」の頭部です。
うーむ、額にはガンダムお約束のV字アンテナが長く伸びていますが、全体がグレーなので悪役感がかなりあります。

MG プロヴィデンスガンダム
写真は顔部分のアップです。
これを見ると、鼻の「へ」はスリットになっていることがわかります。また両頬の機関砲など、各部はかなり細かな所までディテールが再現されています。

MG プロヴィデンスガンダム
写真は頭部を真横から見たところです。
この頭部には濃いブルーで、まるで羽のようなものが付いていますが、このあたりはやはりラスボス機のデザインの拘りなのでしょうか?(どう見ても、ただの飾りにしか見えませんが...)

MG プロヴィデンスガンダム
こちらは後頭部です。
前後のセンサーはシールで再現ですが、通常緑のところがゴールドになっていて、何となく豪華な気がします。

MG プロヴィデンスガンダム
さて、頭部に胴体をドッキングするとこんなカンジになりました!

MG プロヴィデンスガンダム
写真は上半身のアップです。
見た目は確かにガンダムですが、やはりダークなカラーリング&重厚な作りは、はいかにもライバル機といったカンジですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4961
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム