ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ジム その11

HGUC 陸戦型ジム @ 2017年2月13日

さて、今日で部分塗装とシール貼りも終わり、ついに「HGUC 陸戦型ジム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC 陸戦型ジム
まずは「HGUC 陸戦型ジム」基本の立ちポーズ正面です。
写真では陸ジムの標準装備としてマシンガンとシールドを装備しています。

HGUC 陸戦型ジム
HGUC 陸戦型ジム
写真は「HGUC 陸戦型ジム」のサイドビューです。
機体番号のシールは取説の写真と同じく、シールドは07番、左肩は071番としました。

HGUC 陸戦型ジム
写真は陸ジムのリアビューです。
バックパックはジムやガンダムと違って、サーベルラックが無いタイプとなっています。
(サーベルラックは脚部にあります。)

HGUC 陸戦型ジム
写真は上半身のアップです。
ジムといえば頭部はバイザータイプですが、ここがクリアパーツになっているのはなかなかにカッコイイです、

HGUC 陸戦型ジム
HGUC 陸戦型ジム
写真はマシンガンを構えたところです。
マシンガンは取り回しやすいようにか、かなり小型のタイプとなっています。
なお、マシンガンのマガジンはサイドアーマーに予備が1つづつ装備されています。

HGUC 陸戦型ジム
こちらはマシンガンの両手持ちです。
(が、小型なので保持は片手で十分な気もします...。)

HGUC 陸戦型ジム
写真はロケットランチャーを構えたところです。
ロケットランチャーは陸戦型ガンダムと共用で、装弾数は7発となっています。

HGUC 陸戦型ジム
お次はビームサーベルを装備したところです。
ビームサーベルが標準で2本装備されているのは、いかにも地上で戦う陸戦型MSらしいですね。

HGUC 陸戦型ジム
最後は、知る人ぞ知るマイナーな武器(なのか?)であるネットガンです。

HGUC 陸戦型ジム
写真はネットガンを構えたところですが、こういうポーズがHGUCでキレイに再現できるのは、やはり新型のガンプラですね!
(初代ジムでは到底不可能な芸当です^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4928
コメント
狂男爵、偽 @2017年2月14日 04:53
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム