ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ジム その9

HGUC 陸戦型ジム @ 2017年2月 9日

 今日は「HGUC 陸戦型ジム」の残りの武器類の組み立てを行いました。

HGUC 陸戦型ジム
写真は「HGUC 陸戦型ジム」に付属しているロケットランチャーとネットガンです。
うーむ、ロケットランチャーはバズーカのような形ですが、ネットガンはまるで魚雷のような形状ですね...。
この2つは...

HGUC 陸戦型ジム
ロケットランチャーはグリップ部分が、ネットガンはこれまた2つのグリップが可動します。

HGUC 陸戦型ジム
こちらはロケットランチャーとネットガンを前方から見たところです。
これを見るとネットガンの先端は6分割されているなど、かなりディテールが凝っています。
(赤と緑のセンサーはシールで再現です。)

HGUC 陸戦型ジム
写真は後方からのショットです。
後端も内部までディテールが作り込まれていて、なかなか芸が細かいですね。

HGUC 陸戦型ジム
さて、写真はロケットランチャーを肩に担いだところです。

HGUC 陸戦型ジム
ジムながらこういう武器が標準装備だと、なかなか強そうに見えてしまいます。
(ザクとかなら直撃できれば、一撃で撃破できそうです^^;。)

HGUC 陸戦型ジム
HGUC 陸戦型ジム
そして、写真はネットガンを構えたところです。
これがあれば、敵機を捕獲して、お得に自軍の戦力にすることができる...はずです。
(鉄血シリーズでは、敵機をGet!するのは、よくあるパターンでしたが...)

HGUC 陸戦型ジム
最後は付属の武器をフル装備してみました。
両手にマシンガンとネットガンそして...

HGUC 陸戦型ジム
実はお尻のパーツを交換することで、ロケットランチャーを写真のようにマウントできたりします。
これだけの豪華装備をがあるなら、ジムといえども侮れませんね!
(さらに脚部にはサーベルが2本内蔵です。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4926
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム