ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ジム その8

HGUC 陸戦型ジム @ 2017年2月 8日

 今日は「HGUC 陸戦型ジム」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC 陸戦型ジム
写真は「HGUC 陸戦型ジム」に付属している100mmマシンガンとシールドです。
マシンガンはかなり小型ですが、ジオンのMSの装甲を貫通する威力があるとのことです。
また、シールドは陸戦型ガンダムとほぼ同じですね。

HGUC 陸戦型ジム
マシンガンはフォアグリップとストックが写真のように可動します。
また、シールドの裏側は表面とは違って結構いろいろなパーツが付いています。

HGUC 陸戦型ジム
シールド裏のパーツは写真のように可動します。
上部は腕へのマウント部、そして下のアームのような部分は...

HGUC 陸戦型ジム
写真のようにシールドを自立させるためのスタンドとなっています。

さて、これらを「HGUC 陸戦型ジム」い装備すると...

HGUC 陸戦型ジム
こんなカンジになりました!
うーむ、やはりジムにはマシンガンとシールドがよく似合いますね。
(それほど強そうに見えないほどほど装備なのが良いです^^;)

HGUC 陸戦型ジム
写真はマシンガンを構えたところです。
マシンガンはグリップが可動するので...

HGUC 陸戦型ジム
写真のようにマシンガン両手持ちも可能です。

HGUC 陸戦型ジム
写真は脹脛に収納した、ビームサーベルを構えたところです。

HGUC 陸戦型ジム
このビームサーベルは初代「HGUC ガンダム」よりも刀身が長いタイプなので、なかなかスタイリッシュに見えますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4925
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、例えの話じゃナイデスカ?
 そんなに目くじらを立てなくてもいいんじゃないのではありませんか?
勇者は史んだは別に砕かなくてもいいと思うんだけど、頭おかしい
状態変化のひとがうざいせいなんだ、
美少女ヒロインがああっ!?驚き怯え苦しげで瞳残しで顔アップじわじわありで
全身カチコチに石化氷結なくしても深夜アニメエロゲキルタイム
別にいいじゃん、の結果が永遠に続くと思われる出版業界不況の
有様ですよ、だがよぉー、思考実験だろ、なんでもダメダメって
いうのはおめぇー、あたまかたくねぇーか、
じゃあ思考実験だ、TSというジャンルがあるがある朝起きたら
お前は中二の魔法美少女になっていて政府が戸籍の混乱を避けるため
血走った眼で求婚してくるチャンピオンとニトロ勢キルタイムの
編集者と漫画家を筆頭としてジャンプマガジンサンデーの中から
どれか一人選んで献身的に尽くし温かい家庭を築き一章幸せに
お前はしてもらうのか?ジョジョッ!!OEEEEEEEEE!!!

量産型の味わいが渋い!俺何もかもうまくいって今月ジョーシン
行けたら陸戦ジムかうんだぁ~、ジムも後期生産型は強いそうですよ、
誰も見たことがないんですが、まさに、モンシアお前は腕立て伏せ、
百回だ、ちょっ、たいちょー、かんべんしてくださいよぉー!?
デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年2月 9日 04:52
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム