ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ジム その7

HGUC 陸戦型ジム @ 2017年2月 7日

 今日は「HGUC 陸戦型ジム」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC 陸戦型ジム
写真は「HGUC 陸戦型ジム」の腕部です。
陸ジムの腕部は全体的に白で、ガンダム同様に箱型の形状となっています。

HGUC 陸戦型ジム
写真は「HGUC 陸戦型ジム」の腕部を横から見たところです。
これを見ると、前腕の合わせ目は目立たないようにモールドラインとして処理されています。
さて、気になるヒジの可動はというと...

HGUC 陸戦型ジム
写真のようにきっちりと180度曲がります。

HGUC 陸戦型ジム
こちらは腕の内部構造です。
肘は定番の2重関節となっているので...

HGUC 陸戦型ジム
写真のように可動するわけですね。

HGUC 陸戦型ジム
HGUC 陸戦型ジム
さて、腕を胴体に取り付けるて、これで陸戦型ジム本体の組み立ては完了です!

HGUC 陸戦型ジム
ということで、次回からは装備品の組み立てに入ります。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4924
コメント

>なあキ○ヤシ、ついにあなろぐまでコロス言い始めたな、
銀魂ルフィ島耕作ニトロ系チャンピオンゲスヒロイン偉そうな事
言っているけど、トンデモいけないならまずお前らこそ嫌な感じで
小太りばっかりの粘着質なクッサイぶっさいくな中年だらけに
ならないと帳尻が合わないんだ、美少女ヒロインがああっ!?と
驚き怯え苦しげでじわじわ石化若干絶望気味の顔アップじわじわありで
虚ろに冷たく全身カチコチに石化氷結して(カッ身体が石になって
うごけな~い)は作画構成演出テキスト工程が七面倒くさいですからね、
バカ上司の口約束守らないドキッ、嘘だらけの言い訳大会で済めば
それに越したことはないんですよ、ですが、言っていることに
筋は通るんじゃありませんか?ぢつはハンザイシャの割合は
ヲタよりルフィ銀魂チャンピオンニトロ系島耕作刑事ドラマの
ファンのほうが桁違いに多いんだ、ハァッ、いったいどういうことですか、
キ○ヤシさん、石化に嫌悪感を覚えるニッチよりリョナに
嫌悪感を覚える一般人のほうが遥かに桁違いに高い、筋が通っていると
いうだけで人として大切なもので失うものが多すぎるんだよ、
なっ、なんだってぇぇー!!

いや陸戦型はジオン地球降下作戦に急遽アムロガンダムの
余剰パーツで組み上げた有り合わせで浸食される
領土をその場しのぎなので宇宙まで手が回らないので、
ないはずですよ多分(-_-;)、
それはともかくとして手軽に組めて物凄いクォリティ
デスネ!!まさに、勝ったぞ!デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年2月 8日 04:39
copyright ガンプラブログドットコム