ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ジム その6

HGUC 陸戦型ジム @ 2017年2月 5日

 今日は「HGUC 陸戦型ジム」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC 陸戦型ジム
写真は「HGUC 陸戦型ジム」の頭部です。
陸ジムの頭部は、バイザーがクリアパーツ、そして額のセンサーはシールで再現となっています。

HGUC 陸戦型ジム
写真は「HGUC 陸戦型ジム」の頭部を横から見たところです。
頭部は耳のような丸いパーツが後頭部側のパーツとなっていて、ここには合わせ目はこない仕様となっているのが、なかなか良く考えられています。

HGUC 陸戦型ジム
こちらは陸ジムの後頭部です。
後ろ側のセンサーもシールで再現ですが、そういえば頭部にはアンテナ類は全くないのですね。

HGUC 陸戦型ジム
さて、今回は頭部以外にもう一つ、写真は背中に取り付けるバックパックです。
バックパックは、ガンダムと比べても大型のバーニアが付いていますが、地上専用の陸戦型ジムにこんな大きなバーニアは必要なのでしょうかね?(空を飛ぶことは無さそうに思えますが...)

HGUC 陸戦型ジム
写真はバックパックを横から見たところです。
ガンダムのランドセルでビームサーベルが装備されていた箇所に、陸ジムでは四角い箱が付いています。うーむ、これはいったい何の役にたつのでしょうね?

HGUC 陸戦型ジム
HGUC 陸戦型ジム
さて、陸戦型ジムに頭部とバックパックを取り付けるとこんなカンジになりました!

HGUC 陸戦型ジム
写真は「HGUC 陸戦型ジム」の上半身のアップです。
頭部がバイザータイプでシンプルな作りなのは、やはりジムらしくていいですね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4922
コメント

>あれっ‼?キ○ヤシさん、2CHエレクト先生と言えばお得意様ちゅうの
 お得意様じゃナイデスカ、いう事聞いたら駄目なんですか?
なんで花田あ○○○とバカ上司、盲新炎館カモノハシ等ガ行さん達や
2CHの瞳消し派のいう事を聞いたら駄目かというと自腹を
ロクに切らずに企画屋稼業のゲーム専門学校の生徒の残念な実態的に
かなりセウトで手荒で雑な扱いで親しんでいるんでまるで売り物に
ならないからなんだ、イソップのロバ売りの親子がロバを仕舞に
川に落としてしまうのと大体同じですよ、2CHゲーム雑誌絶賛イコール
ライトユーザーないがしろでマニアック極まりないゲテモノなんですよ、
だがよぉー、実際に触ったことがあるのとないのとでは見解が
大違いなんじゃないのか?我が国の馬鹿官僚がオショクばっかりするから
真面目な生徒と教師が巻き添えで信用無くして教育現場が第三国並みに
劣化しているのと同じだよ、真面目に働いて真面目に消費していない以上
バカ上司の戯言と同じで部下を火だるまにして現場を真っ赤にして
最終的にライトユーザーに毒にしかならないんだよ、デスヨネー、

νガンダムとジェガンのHGUCは合わせ目が綺麗に消えて
いるんですけどね、何がどうなっているんでしょうね、
まさに、誰が二度とガンダムに乗ってやるもんかっ!!?
デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年2月 6日 04:50
copyright ガンプラブログドットコム