ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ジム その4

HGUC 陸戦型ジム @ 2017年2月 2日

 今日は「HGUC 陸戦型ジム」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC 陸戦型ジム
写真は「HGUC 陸戦型ジム」の腰部です。
腰部は白一色でシンプルな形状をしています。

HGUC 陸戦型ジム
写真は腰部を後ろから見たところです。
腰部の各アーマーが、直線的な平面になっているのがいかにもジムらしいですね。

HGUC 陸戦型ジム
こちらは腰部を下から見たところです。
これを見るとリアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーは水平まで可動します。

HGUC 陸戦型ジム
写真は股関節部分のアップです。
股関節は写真のように左右の軸が回転する機構が付いています。

HGUC 陸戦型ジム
HGUC 陸戦型ジム
さて、腰部に脚をドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC 陸戦型ジム
「HGUC 陸戦型ジム」は脚の可動が優秀なので、立ち膝のポーズも無理なく再現できます。
さらに...

HGUC 陸戦型ジム
正座も普通に再現できたりします。
最初期のHGUCジムの時代は可動がかなり限られていたため、正座できるようになるとは夢にも思いませんでしたが、今こうして目の前に正座状態のジムさんがいます...。
うーむ、やはりガンプラの進化はスゴイですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4920
コメント
copyright ガンプラブログドットコム