ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2017年2月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2017年2月 6日

バンダイのサイトで2017年2月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
(今回は出荷日が「後日」という項目が多いので、不確定のものは後で差し替えます)
今月は新製品でいくと

○MG
ドラマティックコンビネーション [MG フリーダムガンダムVer.2.0 & キラ・ヤマト] 2/9


○鉄血のオルフェンズ
HG ガンダムバルバトスルプスレクス 2/9
HG MSオプションセット8 & SAUモビルワーカー 2/9
1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレクス 2/16
HG レギンレイズジュリア 2/16

○ビルドファイターズ
HGBF パパッガイ 2/9
HGPG プチッガイ ビタースィートブラウン&チョコレート 2/9
HGPG プチッガイ ソーダポップブルー&アイスキャンディー 2/9


注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

今月はMGがリリースされますが、これは旧キットのバリエーションということで、MG, HGUC, RGとしての新規のリリースはありません。その代わりオルフェンズシリーズはアニメも終盤ということもあってか大量にリリースされます。この中でやはり目玉はバルバトスの新形態としてリリースされる「ガンダムバルバトスルプスレクス」の1/144と1/100でしょうか...。

また、ビルドファイターズではプチッガイシリーズが色々とリリースされます。プチッガイシリーズは地道に新作がリリースされていますが、このシリーズが結構続いているところをみると、それなりに人気があるのでしょうかね?(ちなみに、チョコレートバージョンがリリースされるのは、やはり今月がバレンタインデーだからでしょうか...)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4923
コメント

>あれキ○ヤシさん?百聞は一見に如かずってどっかの中国の武将が
 言ってるじゃナイデスカ、あれうそなんですか?
棒イケガリュ=アキュラとかいう霊媒師が今現在イエローじゃっぷに
バカ受けだが、一を聞いて十を知るというのは我々愚民が虫けらに
しか見えない天才様の神技であって俺チョーよゆーだから、を
いちいち真に受けていてはすぐに詐欺に騙されるんだ、
棒イケガリュ=アキュラは官僚の勉強会みたく都合のいい資料だけ
並べて議員を洗脳、ユチャクしたキギョウの利益に都合のいい
政策をオショクするんですが反論に足りるだけの資料を個人で集めようと
思ったら通常数年かかるんですよ、だがよぉー、相棒や仮想系の女や
棒マガジンサンデージャンプの探偵漫画とかだとチンピラが
プラプラしただけで事件の真相に辿り着けるじゃないか?
我々愚民の理解を超えた張須陀ユリウスカエサル李籍並みの
神と見紛う天才様ならともかくとして一見してわかるなら雑魚警官が
主人公がプラプラ遊んでいる間に解決しているんだ、そうやって
頭悪いドラマや漫画で愚民をエリートが全く単純ではなくてドロドロした
利害が複雑に絡み合う事実を誤解させてMCしようとする壮大な陰謀
だとしたら、なっ、なんだってぇぇー!!

バルバトスは組んでないのでこんかいはかおうかな、そのうちですが、
まさに、ハマーンあの時は我々を見逃してくれてありがとう、
デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年2月 7日 06:16
copyright ガンプラブログドットコム