ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その26

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月28日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG サイコザク
まずは、ノーマル装備?のサイコザク立ちポーズ正面です。
各部のバーニアの増強や、肩のスパイクの尖り具合など、この状態でもただのザクでは無いように見えます。

MG サイコザク
MG サイコザク
ノーマル状態サイコザクのサイドビューです。
レッグアーマー無しだと、中のゴールドのパイプが見えるのがいいですね。

MG サイコザク
写真はサイコザクのリアビューです。
お尻にはザクでおなじみのヒートホークを装備しています。

さて、この状態に...

MG サイコザク
レッグアーマーと大型ランドセルを追加すると、写真のサイコザク第2形態?となります。(武器もジャイアント・バズに強化されています^^;。)

MG サイコザク
MG サイコザク
写真はサイコザクを横から見たところです。
バックパックは、後方にロールケーキのように収納したアームが付いているのがなかなかにユニークです。
(サンダーボルトでは、バックパックにアームが付いた機体が多いですが...)

MG サイコザク
こちらはサイコザクのリアビューです。
脚部はレッグアーマーが付くと、シャープな造形になりますね。

さて、ここからさらに...

MG サイコザク
ロケットブースターを追加して、サイコザク最終形態?になると写真の状態となります。
この角度から見ると、大きく変化したように見えませんが...

MG サイコザク
横から見ると、背中がなんだかスゴイことになっています。
(重すぎるので、支えが必須です。)

MG サイコザク

写真はサイコザクを後方から見たところです。
長く伸びるロケットブースターの上下は、ウェポンラックになっており武器が満載されています。

MG サイコザク
中央のブースターには、バーニアが5基ついていますがどれも極太サイズです。

MG サイコザク
こちらはウェポンラックとなっている部分のアップです。
ここに、バズーカX3、 マシンガンx2、シュツルムファウストx3、ドラムマガジンx4が装着されています。うーむ、これは...。武器屋が開けそうですね。(今なら、マシンガンを買うと予備のドラムマガジンを1個プレゼント!...とか)

MG サイコザク
写真は中央のロケットブースターのアップです。
こんなところにも、シールが多数あるのでシール貼りは、やはりかなりの苦行でした。

MG サイコザク
さて、せっかく武器が満載なので色々な種類の武器を持たせてみました。

MG サイコザク
バックパックのサブアームを使って、ジャイアントバズにヒートホーク、さらにザクマシンガンやシュツルムファウストまで...。これはまるで千手観音のようですな。

MG サイコザク
MG サイコザク
最後は、全部のバズーカを装備したところです。
うーむ、ここまで来るとゴチャゴチャしすぎて、何が何だかよくわかりませんね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4915
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさんっ!?日本人は働きすぎ
 なんですっ!!?スローライフを提案しますっ!!!?
今現在スローライフを満喫しているバカは九割がたじわじわ
史が迫る引きニート暇な非正規労働者で、マスコミで偉そうに
そんなことを言っている輩は人にしんどいことさせて人生を
大忙しで謳歌しているんだ、ここまで日本が落ちぶれた現状を
鑑みるにこれはコメコクの特殊部隊のアジア経済圏破壊活動の
一環なんでしょうね、だがよぉー、昭和の経済発展の裏で妻や子供が
泣かされて家庭が大変になったって話は多いぞ、今はよくなったんじゃ
ないのか?よくなんてなっていないはっ!?いったいどういうことですか、
キ○ヤシさん、上位五%の勝ち組を除けば非正規労働で家庭が作れないし、
ヲタが結婚できないしリストラ派遣非正規労働にされてで
過酷な現場の生存競争のため家庭が悲惨になったのに
別事件として処理されているとしたら、なっ、なんだってぇぇー!!

すごい完成度ですね、精密なディテールにVer.kaの凄みが
イカされていてめちゃめちゃかっこいい!まさに、
ビグザム量産の暁には連邦なぞ物の数ではないわー!
デスナ!!追記、ZZはどうでもいいのでV2MG強化パーツは
まだですかね!!?

狂男爵、偽 @2017年1月29日 06:00
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム