ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その23

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月24日

さて今日から「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」に付属のデカールを貼っていきます。

MG サイコザク
まずは気になる特別付録の「プレミアムデカール」を先に貼ってみよう!ということで現在「MG サイコザク」は、写真の状態となっています。

プレミアムデカールは、基本的としてノーマルデカールと同じデザインのものが置き換え用として一部付属しています。違いはというと、ノーマルでは白いシールがプレミアムではシルバーに、そして黄色がゴールドになっているのが確かにプレミアム?な印象です^^;。

MG サイコザク
写真は脚部のアップです。
右側のレッグアーマーの「96」は、プレミアムデカール、そして足の甲の小さい96がノーマルの白いシールです。
(写真では、区別はつきにくいですが...)

MG サイコザク
ゴールドのシールは、写真の胸部中央のジオンのマークに使われていますが、ここがゴールドなのはなかなかカッコイイです。

MG サイコザク
そして、ただの白とは大分見た目が違いそうなのが、写真のショルダーアーマーの数字及びマークです。
ここはやはりシルバーだと、引き締まるような気がします。

さらに極めつけは...

MG サイコザク
写真のシールドのデカールです。
ジオンのマークがゴールド、そしてデカい数字がシルバーと、プレミアムデカールへの差し替えでは、やはりここが一番効果的ですね!

MG サイコザク
ちなみに後ろから見ると、背中のジオンのマークと、手首の96のマークもシルバーのデカールです。
これ以外にもプレミアムデカールは小さなシールも多数付属していますが、見栄えという意味ではジオンのマークと、96の数字さえ貼れば十分にプレミアムな仕上がり?になるのでオススメです。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4912
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム