ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その21

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月21日

今日は「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」の残りのロケットブースターユニットの組み立てを行いました。

MG サイコザク
写真は中央と上段に取り付ける、ロケットブースターです。
前回のブースターもかなりの大きさがありましたが、写真中央のブースターはまさに極太といった印象です。

MG サイコザク
写真はノズル付近のアップです。
これだけノズルの大きさに差があると、小さい方はほぼ姿勢制御用ですね。

MG サイコザク
こちらはロケットブースターの取付部です。
細い方はランドセルに先端を差し込みますが、太い方はちょっと変わった取り付け方になります。
さて、このロケットブースターを取り付ける前に...

MG サイコザク
今回はディスプレイスタンドではなく、写真のロケットブースターのスタンドを使ってみましょう。

MG サイコザク
ということで、このスタンドを写真の位置に取り付けて、サイコザクを安定させます。
そして...

MG サイコザク
デカい方のロケットブースターを取り付けると、写真の状態になります。
さらに...

MG サイコザク
上段のロケットブースターと、バズーカなどの武器を取り付けると写真の状態になりました!

MG サイコザク
写真は各ブースターの取り付け部分です。
ブースターはかなりのサイズがあるため、支持棒のようなパーツで全体が結合される作りとなっています。

MG サイコザク
こちらはロケットブースターを後ろから見たところです。
こうしてみると、前回の細いロケットブースターが、霞んで見えますね^^;。

MG サイコザク
写真はサイコザクを横から見たところです。
うーむ、この状態だとまるでロケットの先端に、ザクがくくり付けられているみたいですね。

MG サイコザク
背中にロケットブースターも付いて、これで組み立ては全て完了です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4910
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、同人誌だけでなくて
 最近稀にしかない石化だって売れてないじゃナイデスカっ!?
普通石化っていえば美少女ヒロインがああっ!?って悲痛な叫びで
体がじわじわ石化で動けなくなり勇者様助け、と顔アップじわじわ
苦しげで微エロな声で石化してゆき若干絶望気味の石の瞳の乙女アイラ
みたく瞳残しで虚ろな表情で全身カチコチに石化氷結して
(カッ、身体が石になって動けない~)ミタイナ感じなんだ、
逆に言えば、2CHの瞳残し派や盲人形師カモノハシ含むガ行さん達が
リョナの人にMCされて作り上げた最近の固めフェチの状態変化は
全然別のジャンルになってしまって石化フェチ九割方の
普通の瞳残し厳守の石化氷結原理主義者にはまるでついていけないんですよ、
だがよぉー、普段から買っているリョナMCいしゅかんのじゅようを
大事にするのは商売として当然なんじゃないのか?
だが、MCいしゅかんリョナ鬼畜悪漢のほうが美少女ヒロインが
石になって体が動けないと悶え仲間が悲痛な叫びで苦しむより
桁違いで女子によっぽど評判が悪くて嫌悪する一般人の割合が高すぎる、
そうやって俺達ヲタはキリスト教に弾圧され消えていった
邪教に銀魂やルフィ信長作品群を含め成り下がっているとしたら?
なっ、なんだってぇぇー!!

すごい完成度ですね、ジム派なのであれはプレバンで買いましたが、
サイコザクは置く場所に困りすぎるので買うタイミングが厳しいのですが
物凄くほしい!!まさに、よせ、ファーには無理だっ!?デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年1月22日 04:21
copyright ガンプラブログドットコム