ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その20

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月19日

今日は「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」のロケットブースターユニットの組み立てを行いました。

MG サイコザク
サイコザクの背中には3本のロケットブースターが付くのですが、写真は一番下のロケットブースターとなります。プロペラントタンクの周囲には、かなり多くのアタッチメント部がありますね...。

MG サイコザク
写真はロケットブースター先端のノズル部分のアップです。
これを見ると、ノズルは全部で5個付いていることがわかります。

MG サイコザク
さて、プロペラントタンクの周囲に付いている多数のグレーのパーツは、何の役にたつのかというと...

MG サイコザク
まずは、写真のようにシュツルムファウストが、3本収納できます。

MG サイコザク
そして、こちら側のアタッチメントには...

MG サイコザク
ザクマシンガン2丁と、予備のドラムマガジンが2つ装着可能です。
このロケットブースター1本に、これだけの武器が装着できるのは、なかなかよく考えられていますね。

MG サイコザク
ということで、写真のサイコザクの背中に、このロケットブースターを取り付けると...

MG サイコザク
こんなカンジになりました!
と、これだけ周囲に武器が付いていると、ブースターというよりはウェポンラックのように見えますね。(ここに直撃を受けると、シュツルムファウストもあるので、派手な花火になりそうなのが怖いですが^^;)

MG サイコザク
こちらはロケットブースターを横から見たところです。
見ての通りこれを付けると、後方にかなりのスペースが必要になるので、飾る場所を選びそうです。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4909
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム