ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その15

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月12日

今日は「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」の大型ランドセルの中央部の組み立てを行ないました。

MG サイコザク
写真は「MG サイコザク Ver.Ka」の大型ランドセルの中央部分です。
うーむ、ランドセルにしてはディテールがかなり作り込まれてますね...。

MG サイコザク
写真はランドセルを横から見たところです。
ランドセル横の上下の四角い穴には、バーニアノズル満載?のユニットが付きます。
また中央部の2つの大きな穴は、巨大なロケットブースターが付くことになり、ランドセルはさらなる大型化を遂げることになります^^;。

MG サイコザク
写真はランドセル上部のアップです。
これを見ると、かなり細かな部分まで別パーツで色分けされていることがわかります。

MG サイコザク
こちらはランドセルの左右ブロックの内部構造です。
バーニアの基部や、まるで櫛のような形の白いパーツが使われているのがなかなか面白いですね。
さて、写真上に何やら棒のようなパーツが見えますがこれは...

MG サイコザク
写真上部のツマミを倒すことで...

MG サイコザク
パイプ先端の突起部分が回転します。
この機構により、この重たいランドセルをしっかりと背中にロックするわけですな。なるほど!

MG サイコザク
さて、この大型ランドセルを写真のバックパック横の穴に取り付けると...

MG サイコザク
こんなカンジになりました!
と、これで上半身が全く見えなくなりましたね。

MG サイコザク
写真は大型ランドセルを横から見たところです。
この角度から見るとランドセルは、サイコザク本体とほぼ同じくらいの厚みがあることが分かります。

MG サイコザク
これで、大型ランドセル(ただし一部)が背中に付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4904
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさんっ!?松下幸之助や本田宗一郎
 だっていたんですよ、なんで今の繁栄が漫画の神様のおかげなんですか!?
銀魂がえらそうに自分たち以外を見下してこき下ろしているが
本当のリアリズムを追求するなら、いつもメガネと神楽はいじめっ子に
目を付けられぼこぼこにされりあじゅうっぽいなまぐさいやさしさをみせる
へんたいちゅうねんにいぞんしてせいてきぼうこうを受けてないとおかしいんだ
どの国にもぶっちゃけていえば漫画の神様以外の偉人様なら大体そろって
いるんですが、イエローじゃっぷの印象を大逆転させ世界が日本を
愛するくらいの強大な広告塔がいなかったんですよ、
ですが、たかがアニメとMANGAですよ、そんなに影響力が
あるものなんですか?本当の天才というのは○ベノミクス花田あ○○○
ニトロみたいにグダグダ言い訳せずに、俺たちの様な凡俗にケチをつけられ
足を引っ張られ働いてもぼこぼこにされてなお誰にも否定できない
凄まじい結果をたたき出すんだよ、恩知らずな俺達はそのことに感謝すら
せずに食いつぶすだけなんだよ、デスヨネ~、

凄い精密な造形でしびれます、まさに、あの人は私たちとは
違うのよ、デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年1月13日 08:12
copyright ガンプラブログドットコム