ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その14

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月11日

さて、今日からサイコザク本体に強化パーツなどを取り付けていきます。
このサイコザクにはいろいろな付属品が付いているので何を取り付けるかちょっと悩みますが...

MG サイコザク
まずは足回りの強化から!ということで、写真はレッグアーマーのパーツです。
サイコザクは現状でもかなり色々と付いている印象がありますが、脚部には写真のアーマーが取付可能です。

MG サイコザク
ということで写真の脚部に、レッグアーマーを取り付けると...

MG サイコザク
こんなカンジになりました!
うーむ、外に露出していたバーニアが、アーマ内に隠れたので防御力は上がっているということでしょうかね?

MG サイコザク
写真は脚部を後方から見たところですが、こちらは...

MG サイコザク
レッグアーマーを取り付けると、写真の状態となります。
こうしてみると、レッグアーマーはかなり直線的なフォルムですね。

MG サイコザク
レッグアーマーの中央部は写真のように可動して、中のバーニアが見えるようになっています。(アーマーで、中のゴールドの動力パイプなどが見えなくなるのは、ちょっと残念なような気もします。)

MG サイコザク
これで脚部に追加のレッグアーマが付きました!
(下半身のボリュームがアップして、腰までのフォルムが三角形になりました^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4903
コメント

>えっ、ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん?深夜アニメ世界に
 誇るジャパニメーションぢゃないですか?趣味の極致なんですか?
成功者やすごいスポーツ選手、歴史に名を遺す偉人花田あ○○○を
漫画の神様ルフィ銀魂主人公島耕作含め特別な人間なんてどこにもいない、
彼らの偉業は過去の名もなきしゃれこうべの山の上でたまたま輝いている
にすぎないんだ、隅々まで気配りが行き届いて高いクォリテイが
しっかり全てに維持され丁寧に張り巡らされた伏線、義理人情と
ちらっと見せる人間のグロさをうまくネタに昇華する高い文化性、
そしてそれらをひとつにまとめ上げてきれいにオチを付けるなんて
すでに昔話で一パーセントの外国人も気に掛けてくれて
ないんじゃないですかね、だがよぉー、たかが深夜アニメだろ、
そんなに深刻ぶることはないんじゃないのか?
ゾンビ菌は言うほど猛威をふるえない、すぐに駆逐されるのは
冬将軍に誰にも勝てないのと同じで料理や文化を世界中に配って
歩くことはできないが、アニメはビデオテープだけでいいんだ、
今の繁栄は漫画の神様の大いなる遺産でバカな花田あ○○○のせいで
我々愚かな日本人はもう食いつぶしてチーズがなくなっているとしたら、
なっ、なんだってぇぇー!!

装甲は着けますよ、シャーシだけで重いエンジンを載せられませんからね、
それはともかくとしてかっこいい!まさに、キンケドゥ~、
ちゃんと史んでなきゃダメだろ、デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年1月12日 04:44
copyright ガンプラブログドットコム