ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その13

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月10日

今日は「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」の肩のアーマーの組み立てを行ないました。

MG サイコザク
写真は「MG サイコザク Ver.Ka」のシールドのパーツです。
シールドは2枚のパネルと、そこに取り付けるバーニアから構成されています。

MG サイコザク
写真はシールドを組み立てたところです。
シールドには左右と正面&上方の4箇所にノズルが付いています。

MG サイコザク
そしてシールド以上に力が入っているのが、写真のショルダーアーマーです。
ショルダーアーマー1つで、これだけのパーツが使われているのは、かなりスゴイです。
さて、これらのパーツを組み立てると...

MG サイコザク
写真のショルダーアーマーとなります。
これを見ると、白いラインやスパイクの台座部分まで細かく色分けされているのはなかなか凝っています。ちなみに、小さなショルダーアーマーにノズルが8個も付いているのも、かなり独自仕様ですね。

MG サイコザク
ということで、サイコザクの両肩にこれらの装備を取り付けると...

MG サイコザク
こんなカンジになりました。
と、何となくですがシールドの横幅が広くて、カバー面積が普通のザクよりも大きいような気がします。

MG サイコザク
こちらはショルダーアーマー側のアップです。
肩から突き出たスパイクは、通常のザクよりも尖っていて、いかにも強そうに見えます。

MG サイコザク
MG サイコザク
これで、肩アーマーなども含めて、本体の組み立ては完了です!
(とはいえ、サイコザクはこれからが本番?という噂もありますが...^^;)

MG サイコザク
ショルダーアーマーが付いたので、ショルダータックルを再現してみました。
この鋭いトゲトゲなら、敵を串刺しにできそうですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4902
コメント
狂男爵、偽 @2017年1月11日 02:39
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム